2009年10月18日

『私の中のあなた』

いやぁ 泣いた 泣いた

watashino.jpg

マジで やばいけぇ
まぁ 見てみんさい

涙やら 鼻水やら たっぷり出した後で
健康泥棒』(2009年2月14日の記事参照)で 汗もしっかり出してきたけぇ

すっかり 毒が抜けたわぃ
posted by kelly at 17:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

『ヘアスプレー』

オモシロかったよ〜 d(*⌒▽⌒*)b

トレーシー役のニッキーが ぶち可愛い!
歌も上手いし、ダンスも上手い!

トラボルタさんを筆頭に
出演者がみんな 個性豊かで、見とって飽きんわ
曲もええ( ̄∇ ̄ノノ"

ミュージカル好きには たまらんよ。
CIMG0527.JPG
posted by kelly at 00:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

『大日本人』

松本人志監督じゃいうけん かなり期待しとったんよ
『大日本人』
やっと観に行けたv( ̄ー ̄)v

まっちゃんは天才じゃね。笑いの天才じゃ。

この人はホンマ頭がええんじゃろうて 
私にゃついて行けんヾ(;´▽`A``

とにかく芸が細かいんよ。
画面のぶち細かいトコまで 笑いの要素が満載じゃけ
1回見ただけじゃ この映画の面白さはちょっとしかわからん。

この映画のスゴいとこは

思い出し笑いが最低10回はできる。( ̄w ̄) 

ってトコかねぇ。

3回くらい見りゃ、3回目にゃ最初から最後まで笑いが止まらんよぉなるハズじゃ

おそるべし『大日本人』

dai_nihon_jin.jpg
posted by kelly at 21:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

やっとの思いで…

『チャーリーとチョコレート工場』のDVDをゲットしました手(チョキ)

発売日に買うつもりじゃったのが、出遅れてしもうて
買いに行った時には、特別編はどこも完売よーもうやだ〜(悲しい顔)やばいっ!

ゴールドチケットを当てる為には、特別編を入手せにゃexclamation×2



↑なもんで、Amazonで買うたよ。
で、今日、届きましたわーい(嬉しい顔)

やっぱし、ウンパ・ルンパがええねぇ
ゴールドチケットは入ってなかったけどね。

posted by kelly at 23:53| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

『チキン・リトル』そして、四国遠征計画 〜其の弐〜

やっぱし、『ALWAYS』にすりゃえかったかの〜?

これって、子供にはウケがええんじゃろうて
キャラクターも可愛ええしね。

なんかねー、映画館に貼ってある『チキン・リトル』のポスター
すごいそそられるじゃん、野獣もおるし、プンヴァもおるし…

チキン.jpg

冒頭に「ナァ〜〜〜〜ツ ゴンニャ〜〜〜ァァァ」ってLKのシーンが出てきたのは
ちょっとニンマリしてしもうたけどねぇ。

うーん。なんて言うか…、面白くない訳でもないんじゃけど、ビミョー

ま、ええか。

そりゃそうと、
徳島行ったら、「徳島ラーメン」食べにゃいけんじゃろ。

いろいろ検索してみたんじゃけど、目的とする店はまだ決まらんのんよ。
「銀座一福」とか「中華そばいのたに本店」とか「多家良屋」
どこがええんかね?

ここ

も参考にしてみようっ!!
『阿波踊りガイド』とかいうページが有るのが笑えるぅグッド(上向き矢印)



posted by kelly at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

'05を振返るA

レンタルして見たDVD
最近の邦画はかなりおもろいっ!!

三谷幸喜さんの   



これってどこが面白いん?ってまま過ぎていくんじゃけど、丁度半分くらいのトコで
笑うて笑うてもうどうしようもないシーンがあるんよ。
今でも、思い出し笑いしてしまうくらい。役所広司さん最高!
しかも、笑えるだけじゃないんよねぇ…。流石!三谷さん
しばらく、「サル股失敬!!」が口癖になりました。

そして、最も期待してなかった作品。
見るつもりもなかったし、ただのロリコン映画だと思っとったのが…
ほんの暇つぶしで見てみたところ。

バリおもろい!!ちょっと説明できんくらいおもしろい!!これは超オススメ!!
友情モンじゃし、好きじゃわ。

    

土屋アンナがええ味だしとるよっ


posted by kelly at 23:24| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

'05を振返る@

言うほど、よぉけ見に行ってはないんじゃけどね。今年見た映画で…

えかったぶん



今年はこの映画につきるねっ!
劇場に2回行って、DVDまで買うたわいね




あんねぇ、『ナイトメアビフォアクリスマス』のティム・バートン監督作品じゃけぇ、
期待しとったんよ。ほんで、期待以上じゃった。
なんと言っても、ウンパ・ルンパがええじゃん。

あとは、この前の『男たちの大和』とか、『あらしのよるに』もえかったかねぇ。

どおでもええぶん
posted by kelly at 22:19| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

『男たちの大和』

遅ぉなったけど、やっとこさ見に行ってきました。
念願の『…大和』を。

映画館には、早めに着いたけんねぇ。とりあえず、ベスポジはゲット出来たんよ。
ところが、目の前の席におばちゃん連中が集団で座っとんよ。
まぁ、大声でよぉ喋りよるわ。
予告偏見て、同じ所で同じコメントを声揃えて言うてくれるんじゃもん。やられたわぁ〜
最後までこの調子でしゃべくるんかねぇ? こりゃ要警戒じゃわ。

と、思ったら、意外にも本編が始まったらおとなしくしとるんよ。えかった〜。

そしたらね、右後から「ちっ くちゅっ ちゅっ くちゃ」って聞こえてくるじゃんか!
え〜〜?何〜〜〜〜?その音!!!
ガムを気持ちわりぃ噛み方しとんか? ペロペロキャンディを音立ててねぶりよるんか? 歯の間に挟まったカスを無理矢理取ろうとしとんか?

う〜〜〜っ!耳につくぅ!!これは、許されんじゃろ!!
睨んじゃろぉ思うて、音の聞こえてくる方向を見たんよ。
そしたらねぇ、結構フツーげな初老の女性が、口いっぱい…いや、口に入る限りのミカンを頬張って苦しそうに食べよったわ。たぶん、まるまる一個分は入っとったよ。
睨むどころか、笑いがこみ上げてきよったわいね。

yamato.jpg

ま、そんなこんなで、本題に移りますわ。

まだ、見に行ってない方へ言っときます。この映画を見る際には、くれぐれもハンカチではなく、タオルを持って行きんさい。予想以上に泣くけぇ。

刺激が強すぎるけん、血が苦手な人とか、心臓が弱い人なんかは覚悟して見るべきじゃねぇ。
見んほうがええかもね…。

笑える場面は皆無よ。あえて言うなら、大和の船員が全員集合して甲板で体操するシーンくらいかねぇ。ちょっとしたキメのポーズとかはややウケ。(ま、このシーンも普通の人は笑わんよ。)

何がえかったか言うとね。先ず、神尾克己役の松山ケンイチ君がええわ。
えっ?この人広島出身?ってくらい広島弁が上手いんよ。ベテランの俳優さんでも、なかなかあそこまで上手く広島弁は使えんじゃろうて。演技もええし、顔も私好みじゃわ黒ハート
妙子役の蒼井優ちゃんも、かわいいし、えかったよ。
でね、少年兵のお母さん役が三人おるんじゃけど、これが三人とも上手すぎるんよ。セリフは少ないんじゃけど、表情とか動きとかで息子への想いが痛いくらい伝わってくる。凄いわ。

私は理解力が少ないけぇじゃろうけど、出演者が多いし、役柄もエライ人がよぉけ居って、誰がどこのポジションで、どんぐらいエライんかがイマイチ解らんかったわ。
ほんで、反町さんと獅童さんは、意外と出番が少ないんじゃねぇ。

ま、全体的に言うと、
邦画にしては、規模がでかくて、大和の壮大さや、戦闘シーンの迫力は上手いこと表現されとったよ。大画面で見る価値はアリです。 たぶんそうじゃわ。
posted by kelly at 22:34| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

『あらしのよるに』

人間ドックも至って健康という結果で無事終ったけぇ、昼から行ってきたんよ。

アニメじゃし、わざわざ大画面で見る必要もないかのぉ思うたんじゃけど
姪と約束しとったし、なんか気になるストーリーじゃったけんね。

「喰う側と喰われる側との友情」って…ありえんじゃろ〜!
ま、もともとは子供向けの絵本が原作なんかいね?

普通なら、この時期『SAYURI』を見るべきなんじゃろうけど、
『マトリックス』が人気を博しとった時に『オースティンパワーズ2』を見た私じゃけぇ。
まだまだ甘かろぉ。

arashino.jpg

これね、やぎのメイと狼のガブの友情物語でね
皆さん知っとろぉけど、声優が豪華メンバーなんよ。
中村獅童さんを筆頭に、成宮寛貴さん、竹内力さん、板東英二さん、市原悦子さんなどなど…

友情ものに弱い私としては、好きな作品じゃわ。
なんせ、獅童さんが上手い!声だけなのに、感情がぶちリアルに伝わってくるんよ。
アニメなのに、泣けるとこが3箇所もあったんじゃけ〜 すごかろー!
でね、絵もなかなかキレイなんよ。
主題歌もええわいね〜『スター』かいね?aikoの曲。
ま、暇じゃったら見てみんちゃい!

ほじゃが、今週末には『男たちの大和』公開じゃけぇね。こっちは外せまぁ。
おっと失礼
posted by kelly at 21:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうもです。姉上。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

