2008年08月31日

JRで行く高千穂峡・九重夢吊橋と筋湯温泉2日間 〜2日目〜

「やっぱし、朝風呂入らにゃ」思うて
5時半に起きてみたら
ものすごい霧 20sujiyu004.JPG
雨も降っとる。
霧の温泉街もなかなか風情あるねぇd( ̄(エ) ̄d)

『九重悠々亭』の宣伝部長 二代目エンジェル君です。

20sujiyu003.JPG 2歳のサモエド犬 
ぶちカワイイんじゃけ〜〜〜(≧∇≦v)三(v≧∇≦)

初代エンジェルは、TVドラマに数回でたらしい
(サスペンス劇場みたいなやつヾ( ̄o ̄;))

エンジェル君に見送られ
念願の高千穂峡へ

やまなみハイウェイは そりゃ〜ええ眺めよ。
ま、ほとんど寝とって見とらんけど…

今にも降ってきそうな 空の下
高千穂峡に到着。う〜ん。晴天に来たかったぁ。

20takachiho003.JPG 20takachiho002.JPG

\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/
有名なこの景色よ 20takachiho001.JPG 
ボートに乗れりゃ えかったんじゃが( ̄ε ̄;|||

また来たいねぇ

帰りしな 阿蘇ファームランドで
熊本ラーメンを食べたy( ̄ー ̄)y

20aso.JPG

ほじゃが、九州はええとこじゃいうのを
あらためて感じさせてくれた旅じゃったわ マジえかった。


九重・筋湯温泉 悠久四季の宿
『九重悠々亭』
〒879-4912 大分県玖珠郡九重町筋湯温泉
TEL 0973-79-2231 FAX 0973-79-3500



posted by kelly at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

JRで行く高千穂峡・九重夢吊橋と筋湯温泉2日間 〜1日目〜

今回は、読売旅行さんのツアーです
スピリチュアルスポット“高千穂峡”に行きたかったけぇね

8:50に広島駅集合 
こだま号(残念ながら0系じゃなく)でゆっくり小倉へ

そっからは、バスで移動よ。
『生徒会長の金子君』のような喋り方をする可愛らしいガイドさんが、二日間案内してくれるらしい。

湯布院に到着。
がっかりスポットの金鱗湖を 20yufuin002.JPG ちょっと見まして

観光化された街並を散策
20yufuin003.JPG 20yufuin004.JPG

20yufuin005.JPG 20yufuin006.JPG こんなんを食べたりして

このツアーには、九重大吊橋も含まれとる
金子さん曰く、この吊橋 ぶち儲かっとんじゃと

20turibasi002.JPG

w( ̄△ ̄;)w高いねぇ うちゃー高所恐怖症なんじゃけどねぇ 

下を見んよぉにして渡りゃ なんとか大丈夫じゃわ
う〜 足がジンジンする〜う 20turibasi001.JPG

ほじゃが、さすがにええ眺めじゃねぇ( ̄ε ̄〃)b
紅葉の頃は相当えかろぉじゃん

今日のお宿は筋湯温泉『九重悠々亭』
筋湯温泉といえば、“日本一のうたせ湯”
着いたらすぐに入りに行ったわいね

外湯で300円 20sujiyu001.JPG
源泉かけ流し 最高の風呂じゃ〜〜 ( ̄∇ ̄ノノ"大満足

悠々亭の宿泊客は無料で入れるよ

20sujiyu002.JPG夕食はこんなん
posted by kelly at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

『ネオンテトラ』

( ̄ω ̄;)金魚すくいの金魚って
すぐ死ぬじゃんかぁ

環境がいけんのじゃ思うて、立派な水槽を用意してみても
やっぱり すぐ死ぬけぇ o(>ω< )o

20_08tetora.JPG 『ネオンテトラ』を飼うことにした。

↑これ 意外とかわいい黒ハート 

長生きしてくれんさい!( ̄人 ̄)
posted by kelly at 10:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

『とりのす』

呉の町には焼鳥屋がよぉけある。

ここにゃ 昔からよぉ来よったんよ

鳥皮の味噌煮→20_08torinosu2.JPG これがねぇ ̄∇ ̄)ノ・
七味をちょっと多めにかけて食べるんがねぇ 美味いんよねぇ

20_08torinosu.JPG
くしかつ〜〜〜〜ヾ(* ̄▽)_-{}@{}@{}-

焼鳥『とりのす』
広島県呉市中通4丁目1-4
0823-24-0854
posted by kelly at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

須佐神社と三瓶温泉

20susa001.JPG((o(▽ ̄*)o須佐神社はものすごいパワースポットなんじゃ(* ̄▽)o))
…って江原さんは言いよった。

鳥居の手前には、こんなんが書かれとるw( ̄o ̄)w

  20susa003.JPG

須佐の七不思議があるんじゃと 20susa004.JPG

たしかに パワーを感じる〜ゥヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノ

20susa002.JPG

とくに この 20susa005.JPG 『大杉』

20susa006.JPG近くには須佐川も流れとって いい感じよヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

このあと、近くの三瓶山に上って
公衆浴場“源泉掛け流し”の湯に浸かって帰ったわいね

20sanbe001.JPG 20sanbe002.JPG

300円なり( ̄(エ) ̄)ノ”
posted by kelly at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

青春18きっぷの旅 〜2008夏 vol.6〜

20katsuura_001.JPG 

なんとかバスに間に合って、勝浦駅まで戻ってきました。
( ̄△ ̄) さすがにお腹すいた〜〜

ここに来たなら、食べにゃいけんじゃろぉ
まぐろ丼 20katsuura_003.JPG う〜ん。おいし〜ぃ( ̄▽ ̄)=3

少し時間があったけぇ
足湯にも浸かってみた
   20katsuura_002.JPG

この後 普通電車で呉まで戻る私でした。

けっこう 充実したいい旅じゃったよ。.( ̄▽ ̄=)v-~~
posted by kelly at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青春18きっぷの旅 〜2008夏 vol.5〜

5:45起床 ̄O ̄)ノ

ホテル浦島の一番の売り『忘帰洞』で朝風呂よ。

朝焼けに染まった太平洋を見つつ
波の音を聞きながら入る洞窟風呂は最高じゃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20urashima_005.JPG浦島送迎船の始発が6:15
コレに乗れば、6:45発の那智山神社行きのバスに乗れる

朝食は諦めて 那智山に行くことに…

紀伊勝浦発9:47の普通に乗らにゃ
今日中に呉に帰れんのよ(; ̄ー ̄A

7:13に那智山神社・お寺前駐車場に到着
7:58発の勝浦駅行きに乗るため、大急ぎの参拝よ。

ゲーが出そうなほど階段を上って…=┏(; ̄▽ ̄)┛

到着20nachi_001.JPG

20nachi_002.JPG目指すはあの滝じゃ

またまた石段をゲー言いながら下って┗( ̄▽ ̄;)┓=

   20nachi_003.JPG おおっ 那智の滝
圧巻じゃw( ̄o ̄)w
posted by kelly at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

青春18きっぷの旅 〜2008夏 vol.4〜

勝浦の『ホテル浦島』

死んだ祖父ちゃんが
「ぶち良かったけん。一回行ってみい」って言いよったけぇヾ(TωT。)

伊勢市から参宮線で多気まで
そっからは紀勢本線なんじゃけど…

紀勢本線は快速もないし、普通が異常に少ない

多気発9:39→新宮着13:38
新宮発13:47→紀伊勝浦着14:16  

…の予定じゃったのに
信号機の故障とかで
尾鷲の二つ手前 船津で1時間足止めよ( ̄ロ ̄lll)

20kisei_002 (1).JPG
おかげで新宮で1時間以上待つハメに…

20kisei_002.JPG あ〜、特急乗りたい

15:44紀伊勝浦に到着v( ̄ー ̄)v
送迎船で一路『ホテル浦島』へ
20urashima_001.JPG

なんと猿田彦が祭ってある! 20urashima_002.JPG

『ホテル浦島』広いね〜 迷子になるわぁ

そりゃ祖父ちゃんが若い頃は
まだ新しかったろうし、相当えかったろぉじゃん。

(>▽<;; 一人で風呂めぐり
スタンプラリーを楽しむ私でありました 20urashima_003.JPG
posted by kelly at 20:00| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青春18きっぷの旅 〜2008夏 vol.3〜

伊勢市に来ました。

ホンマは
伊勢市駅の駅前にあった『ナナコシ』に行きたかったんよ。
ほんで、ぱんじゅうとかカキ氷を食べたかったんよ。

なのに………8年も前に廃業しとったなんて
ガーーーーン!!ΣΣ┏(_□_:)┓iii

くわしくは→ココ

このショックは大きいぞっ!


しょうがないけぇ
とりあえず、神宮参りしよー( ̄人 ̄)(−人−)(*_ _)

20naiku_001.JPG

内宮は、何回も来とるけど
やっぱりいいねぇ 神聖な気持ちになれる

五十鈴川もきれいじゃし20naiku_002.JPG

20geku_001.JPG 外宮も行かにゃあねッヽ(=´▽`=)ノ

おかげ横丁は、人が多すぎじゃ!

posted by kelly at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

青春18きっぷの旅 〜2008夏 vol.2〜

平成の名水百選認定『赤目四十八滝』

近鉄で名張から赤目口へ
そっからはバス。赤目滝に着いたのが朝8時前くらいかねぇ

まだ人気が少ないけぇ
ええ塩梅じゃわ〜(=v=)

入口で オオサンショウウオがお出迎え♪∈(*´◇`*)∋
 20akame_001.JPG

赤目の滝とはつまり こんな トコよ。
広島じゃあ、あんまり知られとらんけど
三重や名古屋のほうじゃ 人気のハイキングコースじゃと。

千手滝 20akame_002.JPG 20akame_003.JPG 布曳滝
 
ほじゃが、大自然よ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。
日本にも こんな場所が残っとるなんて
(≧∇≦)感激よォ

20akame_004.JPG

広島県民に告ぐ
「赤目の滝に行きんさい!」

20akame_006.JPG 水がこんなにキレイ!

コースは程よく水気を含み、苔が生えとるトコが多いもんじゃけ
下手すりゃ ツルっとすべるけぇね 気ィ付けんさいよ。
クロックスは駄目よ。

こんな橋もあるし20akame_005.JPG 
高所恐怖症の私。
う〜〜〜ゥ 足がジンジンする〜ゥ

片道1時間半から2時間
殆ど階段か坂道じゃけ、覚悟して行かにゃ!
江戸時代の人並に歩いたわい<(; ̄ ・ ̄)=3

20akame_007.JPG
posted by kelly at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

青春18きっぷの旅 〜2008夏 vol.1〜

この夏は
18きっぷ電車で紀伊半島を一周することにした。
一人でΨ( ̄∇ ̄)Ψ イヒヒ

目指すは三重県名張市

呉線6:15発に乗りゃあ、岡山まで乗り換えなしで行けるし
姫路からは、新快速で京都まであっちゅうま。
あとは もうすぐすぐじゃろ…三重。
( ̄△ ̄)ほじゃが、鈍行はたいぎい。

上野で、忍者屋敷行ったり
松尾芭蕉の足跡を辿りたかったんじゃけど…断念。

夕方、名張に到着 20nabari_001.JPG

20nabari_002.JPG 駅前には観阿弥の銅像がある。

けっこう歴史あふれる街なんよねぇヽ(*⌒∇⌒*)ノ
20nabari_003.JPG 20nabari_004.JPG

時間帯が遅かったけぇ、もう店は開いてなかったんじゃけど( ̄ー ̄;

江戸川乱歩生誕地碑20nabari_006.JPG

20nabari_005.JPG 観光拠点になっとる『やなせ宿』
やなせぴかぴか(新しい)…って名前がええじゃん。

早い時間にくりゃ 楽しめそうなよ。

20nabari_007.JPG ホテル近くのお好み焼きやさん「いいの」にて
明日は、赤目の滝に行きます。
posted by kelly at 00:00| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

8月6日は…

何の日ですか? という問いに 
都会の方じゃ 答えられん若者が多いそうな

ありえんじゃろぉ〜〜(≧ヘ≦ )
夏、うちら小学生の頃は、平和学習が中心じゃッて
それが全国共通じゃと思っとったが

聞きゃあ…
はぁすでに、隣の山口県でも
平和学習が殆どされとらんらしいΣ( ̄ロ ̄lll) 

情けないねぇバッド(下向き矢印)
CIMG1236.JPG

ほじゃが、今年も行ってきました。

CIMG1239.JPG

原爆投下から63年。被爆者が高年齢化してきとるけど、
誰かが原爆の恐ろしさ、戦争の悲惨さを伝えていかにゃいけんよぉねぇ。

posted by kelly at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうもです。姉上。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

